ホーム 新着情報 月下独酌 中国音楽フェスティバル 中国・音楽の旅  中国香港台湾催し案内
アジア音楽演奏会紹介 モモの音楽日記  アジアの微笑み 上海コレクション 演奏家の世界

中国音楽フェスティバル
 中國音樂節  中国音乐节

第1回中国音楽フェスティバル報告 第2回中国音楽フェスティバル報告
第3回中国音楽フェスティバル報告 第4回中国音楽フェスティバル報告
第5回中国音楽フェスティバル報告 第6回中国音楽フェスティバル報告

中国音楽フェスティバル実行委員会事務局
フェイスブック

<中国音楽フェスティバルニュース>20.5.18

 来年7回中国音楽フェスティバルに向けゆるりと活動
 
 現下のコロナ禍のなかで、様々な工夫で活動を再開しようとされている方も多いと思います。

 “自粛要請”の中では、レッスンを開けない、楽団練習ができないなど様々な制約があり、個人の練習もままならないといった声も聞きました。

 中国音楽フェスティバル実行委員会事務局も、来年の会場抽選に参加したあとは事実上活動を休止することになりました。

 来年の開催ということを考えればいま急いであれこれおこなうということではありませんが、とはいうもののいつまでもこのような状態ではおられないので、今年の秋・冬の状況を予測しつつ、いろんな準備をしていきたいと考えています。

 各位のご協力も改めてお願いするかもしれませんので、よろしくお願いします。

                               中国音楽フェスティバル実行委員会事務局
                                     

<中国音楽フェスティバルニュース>20.4.1

 第7回中国音楽フェスティバルは
 来年2021年4月18日(日曜日)に開催(予定)
 
 いつもフェスティバルを開いているクレオ大阪中央ホール(大阪市天王寺区)の抽選が1年前の月始めということで、今日(4月1日)事務局は抽選に行ってきました。

 その結果、2021年4月18日(日)のホールを確保することができました。

 ただ猛威を振るう現下の新型コロナウイルスがいつ頃収束するかもわからない情況ですので、様々な準備をしつつ開催の検討をしていこうということになりました。

 抽選の詳しい報告については中国音楽フェスティバル実行委員会のフェイスブックに掲載しました。

                               中国音楽フェスティバル実行委員会事務局
                                     

<中国音楽フェスティバルニュース>20.2.21

 事務局協賛の演奏会の中止・延期 
 
 事務局のフェイスブックでも伝えましたが、中国音楽フェスティバル実行委員会事務局が協賛していました、3月21日開催予定の京都の清音水韵二胡団とマレーシア吾音楽学院共催の演奏会が中止・延期となりました。

 現下の新型コロナウイルス肺炎の拡大という状況を受けた措置で、今後についてはマレーシア音楽学院の学生の日程やホールの空きなどを勘案して、12月1日(火)にあらためて開くことになりました。 

 下記に主催者からのお知らせを転載します。

「禾楽京都Ⅲ演奏会開催延期のお知らせ

2020年3月21日に開催を予定しておりました禾楽京都Ⅲ演奏会につきまして、新型コロナウィルス肺炎の影響に伴い、演奏者、およびお客様の健康と安全を最優先し、演奏会を延期することになりました。
演奏会を楽しみにしてくださった皆様には深くお詫び申し上げます。
代替公演は2020年12月1日㈫夜(時間未定)京都市国際交流会館イベントホールにて行います。
詳細につきましては、また改めてお知らせいたします。

何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
清音水韵二胡団」

                               中国音楽フェスティバル実行委員会事務局
                                     

<中国音楽フェスティバルニュース>20.2.10

 2020年第1回事務局会議を開催
 
  報告が少し遅くなりましたが、1月31日に中国音楽フェスティバル実行委員会事務局会議を大阪市内で開きました。

 第7回フェスティバルを来年(2021年)に予定していますが、会場のクレオ大阪中央ホールの抽選が1年前ということで、来年のホールを取ろうと思えば今年の4月、5月の抽選に行かなければなりません。

 その準備をするための事務局会議でしたが、抽選に行くことはもちろんですが、中国音楽に関する様々な交流にも関与したいということで、事務局メンバー3人とも新たな気持ちで取り組むこととなりました。

 第7回の日程はこの抽選にかかるということで、決まり次第皆さんに報告させていただきます。


                              中国音楽フェスティバル実行委員会事務局

                                     

<中国音楽フェスティバルニュース>20.1.14

 第7回中国音楽フェスティバルへ向け新年から胎動
 
  少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。来年の第7回中国音楽フェスティバルの開催を目指して、事務局一同活動を進めていきます。

 さて、フェイスブックに掲載しましたが、第4回から中国音楽フェスティバルに連続参加している清音水韵二胡団がマレーシアの楽団を招いておこなう演奏会を紹介しています。

 清音水韵二胡団とマレーシア禾楽実験楽団との交流演奏会で、3回目の今回は中国の管楽器がテーマとなっており、管楽器独奏や弦楽合奏がおこなわれます。

 入量は無料なのですが、入場券が必要です。今回の演奏会にフェスティバル実行委員会事務局が協賛しているということから、入場券10枚分について事務局が手配できることになっています。必要な方は氏名、住所、電話番号、必要枚数を明記の上、メールで事務局まで連絡下さい。

 事務局メール:shengmei06@gmail.com (中田)

 詳しい情報はフェイスブックを参照してください。

 それでは今年もどうぞよろしくお願いします。

                              中国音楽フェスティバル実行委員会事務局

                                     

中国音楽フェスティバル実行委員会事務局(中田勝美)
〒565-0874 吹田市古江台2-10-13 近隣会館2F
TEL:06-6833-8436
メール:shengmei06@gmail.com


ページトップへ戻る


inserted by FC2 system