ホーム 新着情報 月下独酌 中国音楽フェスティバル 中国・音楽の旅  中国香港台湾催し案内
アジア音楽演奏会紹介 モモの音楽日記  アジアの微笑み 上海コレクション 演奏家の世界

中国音楽フェスティバル

第1回中国音楽フェスティバル報告 第2回中国音楽フェスティバル報告
第3回中国音楽フェスティバル報告 第4回中国音楽フェスティバル報告

第5回中国音楽フェスティバルは無事終了しました!

中国音楽フェスティバル実行委員会事務局
フェイスブック

<中国音楽フェスティバルニュース>17.5.22

 
フェスティバル参加団体にアンケート

 第5回中国音楽フェスティバルの終了後、事務局では総括作業に入っていますが、その一つとして参加団体にアンケートをお願いしました。

 アンケートは、1、今回のフェスティバル運営について、2、参加者交流活動の具体化について、3、次回フェスティバルへの参加について、4、自由に意見を、の4つの質問事項となってます。基本的には当日に感じた事あるいは疑問に思ったことなどをできるだけ具体的に書いてもらい、今後の参考にしようという意図です。

 ですのでアンケートは参加団体の代表に送っていますが、各参加団体の参加者からの意見も集約してほしいとのお願いをしています。ぜひよろしくお願いします。

                                   中国音楽フェスティバル実行委員会事務局

<中国音楽フェスティバルニュース>17.5.10

 
第5回中国音楽フェスティバルでの募金ありがとうございました

 第5回中国音楽フェスティバルも無事終了し、事務局では今後会議を随時開き、総括を進めていく予定です。内容については各参加団体に報告する予定です。

 今回のフェスティバルでは受付で、音楽交流募金への協力をお願いしました。海外から日本に交流演奏に来る団体とその日本での受け入れ団体には金銭的な負担が多くかります。そこで基本的にフェスティバル参加団体が国際交流を行い、フェスティバル事務局が後援などで参与する場合に、補助として使用できるようにと、当日の来館者に募金をお願いしました。

 募金の額はなんと4万4516円(+1000台湾元)にのぼりました。全く予想を遥かに超える額で、あらためて募金をしてくださった方々に感謝いたします。

 この募金のなかから、まず来年(2018年)1月20日に京都国際交流会館で交流演奏会を行う、マレーシアの中学生団体への活動補助として一部を使用する予定です。

 今後とも、フェスティバル参加団体で国際交流を進める予定の団体がありましたら事務局まで連絡ください。よろしくお願いします。

                                   中国音楽フェスティバル実行委員会事務局

<中国音楽フェスティバルニュース>17.5.1

 
第5回中国音楽フェスティバル無事終了

 第5回中国音楽フェスティバルは4月30日、クレオ大阪中央にて無事終了しました。

 今回の参加は23団体284名(延べ人数)で、それぞれ意匠および衣装を凝らした演奏に大きな拍手が送られていました。

 フェスティバルの成功はひとえに演奏に参加された皆さん、それに当日クレオ大阪中央まで聴きに来てくださった皆さんのおかげと、事務局では深く感謝しています。今後写真の整理や報告資料の整理を進め、順次このHPで報告していく予定ですので、よろしくお願いします。

                                   中国音楽フェスティバル実行委員会事務局

中国音楽フェスティバル実行委員会事務局(中田)
〒541-0059大阪市中央区博労町1-1-6 曽根富ビル3F
TEL:06-6271-3560  FAX:06-6261-6072
メール:shengmei06@gmail.com


ページトップへ戻る


inserted by FC2 system