ホーム 新着情報 月下独酌 中国音楽
フェスティバル
中国・音楽の旅  中国香港台湾催し案内
アジア音楽演奏会紹介 モモの音楽日記  アジアの微笑み 上海コレクション 演奏家の世界

中国音楽フェスティバル
 中國音樂節  中国音乐节


<中国音楽フェスティバルニュース>24.5.30

 第8回中国音楽フェスティバル報告
 
 4月21日に行われた第8回中国音楽フェスティバルの、報告頁をアップしました。

 参加団体名(参加順)と人数、演奏楽器、及び団体の紹介、演奏曲名に、当日の演奏風景の写真を掲載しています。

中国音楽フェスティバル実行委員会事務局・中田勝美
 

<中国音楽フェスティバルニュース>24.5.22

 台湾台南市の郷韵民族楽団を表敬訪問
 
  4月21日に行われた第8回中国音楽フェスティバルには台湾から2団体が参加しました。

 その1つである台湾・台南市の郷韻民族楽団は今回が2回目の参加であり、演奏も大変すばらしかったのですが、フェス終了後の合同演奏練習会にも積極的に参加するなど、日本と台湾との民族音楽交流を進めていきたいとの気持ちが伝わりました。

 そこでそんな思いに応えようと事務局では先週台南市に赴き、郷韻民族楽団を表敬訪問してきました。

 楽団代表の林存易さんに楽団本部、練習場を案内してもらうとともに、日本でのフェスティバルに参加した林和陞さん(二胡)、黄崇軒さん(打楽器)、そして林丕瀚さん(揚琴)らと一緒に食事をすることもでき、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。

  温かく受け入れをしていただいた郷韻民族楽団の皆さんに感謝するとともに、事務局として、今後とも日本と台湾の音楽交流を進めていきたいと考えています。

中国音楽フェスティバル実行委員会事務局・中田勝美
 

<中国音楽フェスティバルニュース>24.4.22

 第8回中国音楽フェスティバルは無事終了
 
 第8回中国音楽フェスティバル(開場:クレオ大阪中央ホール)は、4月21日無事終了しました。台湾からの2団体の参加を含めて参加団体は25,延べ演奏参加人数231名ということで、5時間30分近くの長丁場となりましたが、多種多様な演奏を楽しむことが出来ました。

 演奏参加の皆さん、大変お疲れさまでした。また観覧に来られた皆さんにも感謝します。

 ありがとうございました。
  
中国音楽フェスティバル実行委員会事務局・中田勝美


中国音楽フェスティバル実行委員会事務局(中田勝美)
〒565-0874 吹田市古江台2-10-13 近隣会館2F 阪口事務所 気付
TEL:06-6833-8436
メール:shengmei06@gmail.com


ページトップへ戻る



inserted by FC2 system